SSブログ

運動会の騎馬戦で最後まで残ったものの.... [自己鍛錬]

今日は幼稚園の運動会でした。一番最後の種目が騎馬戦です。
帽子を取られず、最後まで残りましたが、同時に相手の帽子を一つも取れませんでした。
子供から、逃げてばかりだから、取れなかったと責められております。
後から後悔するくらいならば、逃げずに子供を信じて攻めるべきでした。

それではいつも通り、決意表明2013年10月に従って、自分なりの評価を記載します。

①字が綺麗になる

ボールペン字講座をやりました。コツコツやるしかない。



②仕事への「こだわり・プライド」を持つ

自ら進んで、1つ上の仕事をやろうとする姿勢が必要。

③ケーススタディーの達人になる
a.日経新聞電子版を毎日欠かさず見る。


b.日経ビジネスを毎週熟読し、重要記事をスクラッピングする。

日経ビジネスの定期購読申込みしました。
第1段が早速家に届き、熟読中です。

c.日経系の番組を毎週確認する。
d.会社推薦図書を全て熟読し、ケーススタディー突破の肝を纏める。


④英会話をマスター
× 全然できず。何からやろう?

⑤新規事業の立ち上げ、そして社長えへ


What(何を):パレード一新、新アトラクション導入
Who(誰が):東京ディズニーランド
Where(どこで):東京
When(いつ):2013年4月-9月
Why(なぜ):開業30周年
How(どうやって):レジャー関連消費の回復を追い風に、オリエンタルランドの業績が急拡大。記念グッズ、食事など園内で使われるお金が増加、入園者1人当たり売上高1万410円。

⑥ゴルフはアンダー100
○ 練習場に行った。スクールに申し込んだ!

ほんとに7日間で???

7日間シングルプログラム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。