SSブログ

辛いと思うと、もっと辛くなる? [営業]


いきまり営業に異動となって、何もわからず2年目ぐらいの若造くん達に
教えてもらうしかなく、すごく大変でした。

しかも、前任者が異動して3日で海外赴任となり、引き継ぎなんて
ほぼありませんでした。

そして当たり前のようにお客様はいろいろな要求を出してきます。

辛い日々が続きました。(今も?)

でも辛いと思うと、もっともっと辛くなると思い、辛いと思わないように
頑張りました。

でも、途中で気付きました。

辛いと思わないようにすること自体が、辛い。
なんかモヤモヤ状態が続いて、精神衛生上よくないです。

なので、遠慮なく辛い時は、つれーっと思うようにしました。

痛いときに、声を出して痛いといった方が痛くない理論と同じようなものです。


とことん悩んで、一旦底までいかないと、下向きのベクトルが上を向いては
くらないのです。

そんなふうに思いませんか?



ところで、skypeで英会話を始めようと思っております。

ノイズキャンセル機能がついたヘッドフォン(マイク付)をネットで購入しようと
思ってます。

どう?



いくらだと思いますか?

こんな感じ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。