SSブログ

営業って言われるとなんか照れくさい [営業]

大学を卒業した時に、営業は無理だなと思って、
迷うことなく技術系に進みました。

大学も工学部だったし。

それから、40歳になるまで営業の人はすごなー、俺には
できないなーなんて思いながら、過ごしてきました。

異動なる直前は、5年間情報システム部門でした。

なのに、いきない営業です。

理由を上司に聞いても、明確に答えてくれないし、
しばらく嘘であってくれーと現実逃避してました。

ただ、そのうち
きっと、異動先の偉い人がどこかで俺のことを知って
俺を能力の高さに魅了され、引っ張ってくれたに
違いないと思うようになりました。

それで、異動先の部長に会うことにしたのです。

最初の部長の一言ですが


「君、なんで異動になったの?」


だって。

もう目の前が真っ暗になった瞬間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。